アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
楽勝の学習法「中国語70日間習得プログラム」
ブログ紹介
zoom RSS

楽勝の中国語学習法「中国語70日 習得プログラム」 口コミ

2010/01/23 14:15


きっかけはこれでした


「これからは中国だ  少しずつでも中国語でも勉強してみてくれ」

会社の上司に言われたので帰り道に本屋さんへ


私は商社勤めなのですが、眼鏡のフレーム レンズを中国で製造 販売している会社と提携しています。


向こうは日本語を話してくれますし、英語でもコミュニケーションはとれます



ただ 中国語で会話できたら素敵だろうな とは思っていました。



上司の言葉が後押しになり 勉強する気にはなったのですが、



書店には思った以上の本が並んでいて どれを選べばいいのか分からないので



適当に買っては見たのだけれどもどうにも難しくて・・・。


基礎が全く無いので何がなんだかちんぷんかんぷん


結局 スクールに通うしかないのかしら?といろいろ調べていました。


でも 仕事帰りだとなかなか疲れているので 大変だなぁとか自分に言い訳をしながら

日にちばっかり過ぎてしまいました。




そんな時に高校時代の友人  麻由美が中国でお土産を買ってきてくれました。



彼女は英語が話せるので、良く海外旅行をしています。



「麻由美も中国では英語なの?」 と軽く聞きましたら


「中国語よ」 とこれまた 軽い返事が返ってきました。


「チャンス!!」


心のなかで私の声が・・・・。



詳しく話を聞いてみますと スクールではなく学習したとのことでした



これで 私も上司にほめて貰い、商談先の人にも褒めてもらえるわ。



麻由美と私が勉強した方法 お伝えしますね


興味がある方はどうぞ
↓  ↓
詳しくはこちらへ



初心者から本気で本物の中国語勉強したい方へ 口コミ



英語のリスニングマスター 耳から聞く英語  口コミ















記事へトラックバック / コメント


月別リンク

楽勝の学習法「中国語70日間習得プログラム」 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる